2009年08月16日

8月16日の記事

本日〜名護で帆かけサバニプロジェクト始動古(いにしえ)より受け継がれたサバニ文化は、その作り手が沖縄にも3〜4人しかいないこのままでは消えてしまいかもこんな大切なサバニを次世代に残していこうと〜産声をあげた その名も〜帆かけサバニひろげ隊〜ヤンバルの地に帆かけサバニが自然と溶け込むまで〜サバニ体験を通して文化を自然を感じて〜そこから雇用を産み産業につなげていき拡大させサバニが必要になり〜サバニをつくる。しかしてサバニ職人が存続することにつながる素敵なプロジェクトが始動しました。一緒に盛り上げてくれるかた募集中〜一緒にサバニレースにでませんか?



同じカテゴリー(今日の山原)の記事
名護桜祭り
名護桜祭り(2012-01-29 19:22)

山原
山原(2011-09-14 18:10)

野菜がうまい
野菜がうまい(2011-09-11 22:08)

うんけ〜
うんけ〜(2011-08-12 09:31)

嵐
(2011-08-05 09:52)

玉屋〜JIS+7A41
玉屋〜JIS+7A41(2011-07-30 20:28)


Posted by シーサー山原 at 14:42│Comments(3)今日の山原
この記事へのコメント
ご無沙汰しております・・・・・せっかく情報頂いたのに行けなくてすみませんでした。

素晴しいプロジェクトですね~ 今後も楽しみにしてまーす。

もちろん出来るときは参加します。

PS:アダモちゃんみたい人かっこいいですね~どこかであってないですかね?
Posted by CMてびちCMてびち at 2009年08月18日 00:17
素晴らしいプロジェクトの始動おめでとうございます。

ママさんのおっしゃっていたこの日までのご縁、この日の参加した皆様のご縁、そしてこれからのご縁を大切に、1歩1歩前進して行くことを願います。
それにしても、誰も吹けなかったほら貝、ママさんは簡単に吹き続けていましたね。本当に素晴らしいお方です。少しでもパワーを頂きたいです。
Posted by あいあい at 2009年08月19日 22:34
●超人殿>アダモちゃんみたいな人は、満名さんといって超好青年です!やんばる島ぶた満味と豚の木登りというお店のオーナーです。名護にお越しの際は是非一緒に・・・

●あいあいさま>xそうなんですよ♪なかなか音がでないの♪ポイントは
空気を感じて自然と一体となる・・・のだそうです。
Posted by シーサー山原 at 2009年08月24日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。